大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

バッティングの基本!?

今日は朝から6年生の試合の応援でした。

 

その後、学校グラウンドで息子達5年生は練習を。

と、ある実績のある父兄(甲子園出場、高校通算35本?)と談話中にバッティングの話となり、今色んなバッティング理論、技術、革命などあるけど、結局最初にやらないといけない事はバッティングの基本をしないと意味ないよと話されました。

 

バッティングの基本???

 

頭の中で???が浮かびましたが、聞き返せずにその話は終了。

 

自分の息子にはホームランを打てるスイングが一番いいスイングだと話をしたりします。そして、ホームランを打つにはこうして、こうするという身体の使い方や打ち方などを、友人に教えてもらいながら今現在やってます。その中で、バッティングの基本はこうするという話は出てきた事ないんですよねー。

 

あるんですかねー、バッティングの基本って?

 

と、考えさせられた1日でした!