大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

今年最後の試合

今日は息子の試合の日。

楽しみな気持ち半分、緊張半分。特にポジションはピッチャーなので頑張ってくれーっと。

 

朝の調子からは悪い感じなく、良く投げれてた感があり、バッティングもいい感じー、これは楽しみ。

 

試合始まり、一回は無事に3人で終わり、2回はフォアボール、エラーで点が入ってしまい、うちの監督の変なスイッチが入ってしまい、しっかりやれー、もっと出来るやろー、とか怒り散らしてしまい、子供達はシュンっとなってしまい、悪い雰囲気に。あぁ、また始まった、もうどうにか静かにしてくれっ。

 

と思いつつ、息子の打順に。

 

昨日バッティングセンターではいい当たりもあり、本人は気分上々!

初球見逃し、2球目をレフト前に。良かった、良かった。

2打席目はデッドボール。

 

そして、3回、4回、5回と回は進みエラーや、フォアボールで点をとられ時間終了、試合終了。

 

残念ながら、負けてしまいました。

ですが、学童野球の本番は来年です、みんな今年の冬にレベルアップをと願っています。

 

息子はピッチング悪くなく、良くもなくと。来年に課題をもてるいい終わり方だったと思います。

バッティングについては、ヒット打てたので良しと。欲を言えばレフトオーバー、ホームラン欲しかったですが、これも来年に期待です。

 

何か一つでも今年の冬にレベルアップ出来ればいいなと感じる息子と、自分でした。