大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

最後の大会

今日は六年生の最後の大会準決勝でした。

 

相手はここ2試合負けてる相手。

 

4月の頃は余裕と言っては失礼ですが、ある程度余裕ある勝ち方が出来てたみたいですが、相手子供たちの頑張り、成長もあり最近では負け続きの嫌な相手となりました。

 

試合前からお互い気合い入って声出しまくり。父兄も最後という事もありみんなで応援。

 

初回始まり先攻、相手ピッチャーはサイドスロー。なかなかタイミング合わず三振や、捏ねくり病でサードゴロ。

 

2回相手攻撃、ビヨンド外まわり軌道もありセンターオーバーでツーベースヒット!

バントで、ワンアウト、三塁。

そして、内野ゴロで1点。

エラーもあり3点取られ。

 

バッティングはどうもタイミング、軌道合わず凡打続き。

最後は2点返すも力及ばず敗退、3位。

 

負けてしまって残念ではありますが、子供たちは1年間精一杯野球上手くなりたいと思って頑張ってくれたと思います。

 

本当にお疲れ様!

 

次のステージでも頑張って、もっともっと野球好きになって下さい!