大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

残念な結果でした。

今日は長男の公式戦。

 

相手は格上のチームですが、何とか何とか打ち崩したい相手。

 

先発ピッチャーは互いにエース同士。

 

先ずはうちのエースの立ち上がり。

 

ストライク先行でツーアウトまで取りましたが、フォアボール。

 

次打者には何でもないショートゴロ。

 

しかし、痛恨の捕球ミス。

 

ここで監督の罵声が。

 

何とか3回まで1失点で凌いでいましたが、4回にフォアボール、エラー、長打で5失点。

 

まぁ、仕方ない。攻撃に期待。

 

相手エースはバンバンストライク放ってきて、球も速い。

 

なかなかヒット打てない中、ついに長打が。

 

ノーアウト、ランナー2塁になったところで、監督からのサインは4番バッターに対し、バントのサイン。

 

サイン通りに一発で決め、ワンアウト、ランナー3塁でサインはボテラン。

 

当てに行くスイングになってしまい、3球三振でこの回得点する事出来ず。

 

その後、ヒット放つ事出来ず、試合終了!

 

結果、6ー0。

 

息子はというと、ボールは少し荒れていましたが一回投げ三者凡退で終えました。

 

打者としての出番はなし。

 

残念ですが、次頑張っていきます。

 

じゃ、また。