大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

一歩前進

今日は公式戦がありました。

 

相手はうちと同じくらいの相手で、練習試合でも一点差での負けだったので、今日はどうにかして勝てたらとの思いでみんな挑みました。

 

初回、2回とエラー絡みで1点ずつ取られ、3回はフォアボールと、長打打たれ一挙4点取られて6ー0。

 

うちの攻撃は、ゴロ打ちばかりでアウト。

 

フォアボールでランナー出ても、バントのサインが出てバント失敗だったりでチグハグな采配。

 

そして、うちの攻撃5回ツーアウトでランナー1、2塁。

 

レフトオーバーの長打。この回一挙に4点!

 

なんだかんだで同点に追いつき、タイブレークに。

 

今年からノーアウト、ランナー1、2塁でプレー。

 

まずはうちの攻撃。

 

セオリー通りのバントでランナー進め、その後ヒットで1点、ボテランで1点でしたが、2点止まり。

 

相手の攻撃。

 

うちのパスボールでランナー進み、ワイルドピッチで1点返され、フォアボール。

 

次の打者に長打打たれ万事休す。

 

なかなか勝てませんねー。

 

しかし、以前までは6点取られたとこでコールド負けだったりの雰囲気でしたが、やはり長打を打ち流れが変わり同点まで持ってこれたというのは、一歩前進したと感じました。

 

息子の結果はというと、次のブログで書きたいと思います・・(悲)。

 

じゃ、また。