大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

練習試合結果

今日は、長男と次男の練習試合。

 

長男は、1試合目はベンチスタート。

 

相手は、六年生が1人しかいなくレベル的にはこれから的なチーム。

 

二試合し、二試合とも勝利!

 

内容的には、うちは一試合目にエース投げたけど6割程度の球速で抑え気味に投げてほぼ打たれず。 

 

バッティングは、転がして何か起きてからのまた転がしての点数。あとは、今週練習したバントを使いながらのスモールベースボール

 

二試合目は、息子先発ピッチャー。

 

5回投げて、フォアボール4つ、失点3。

 

息子バッティングは、3の2。

 

ゴロ打ての指示などあり、長打なし。

 

タイミングも上手く取れてないように感じ、また練習あるのみです。

 

次男は、見には行けなかったのですが、レフトを守ったみたいです。

 

ヒット?なのか、分かりませんが、塁には出て盗塁、盗塁決め、パスボールで本塁踏んで一人で一点決めたと嬉しそうに話してきました。

 

次男は、まだまだ楽しんでやってもらい、ルールなど少しずつ勉強してもらいたいと思います。

 

明日は、野球行事の為野球の練習は休み!

 

たまにしかない休み、ゆっくり身体休ませてあげましょう。

 

それでは、また明日!