大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

息子2人の話

最近の野球少年の息子2人の話。

 

長男のポジションはセンター、ピッチャーになります。

 

得意としているのはバッティングと言いたいとこですが、最近は不発です。

 

ピッチャーとしては、以前までコントロール悪くフォアボールなど良く出してたのですが、最近はフォアボールで崩れる様な事は無くなってきています。

 

これからの課題としては、まずバッティングを動画指導受けてるスイングと実戦でのスイングをなるべく同じところまで持っていきたいと思っています。やはり、実戦になると半分程度小さくなっています。

 

ピッチングは、身体をもうちょっと使えるようにしてもらい、怪我のないフォームを覚えれたらなと思います。

 

次男はというと、ポジションはレフト。

 

最近ようやく自分から練習一緒にしようと言ってくれるようになりました。

 

練習試合など見てみると、打球が次男守ってる場所に飛んで、頭の後ろ越して行っても追う事すらしない場面何度か拝見、監督などからボール取りにいかないかーっと言われてから追いかける様な少年です。

 

これからの課題は、もっともっと野球に夢中になってもらって、自発的に練習などやってくれればグンっと伸びていくような気がします。

 

これから親としても、息子達を応援して一緒に野球を学んで、一緒に練習していきたいと思います!

 

それでは、また明日!