大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

練習試合

今日は10月の公式戦以来の練習試合でした。

 

うちは、全員5年生11人。1人欠席。

相手は5年生6人、4年生6人程。

 

自分は仕事だったので、3回途中からの参加。

スコア見ると7ー3で勝ってます。

 

先発ピッチャーは息子。

最近は投げ込んでないし、ピッチャー練習してなかったのでどうかなと不安だったのですが、5回投げてフォアボール3つくらいでまとめてくれたみたいで、まぁ良かったかなと。

 

バッティングに関しては、見てはなかったんですが父兄の方から満塁ホームランを1打席目に打ったよーと教えてくれて、あぁ見れなくて残念。

後の打席は、三振や凡退だったみたいですね。

まだまだこれから二本、三本と打てるように進化していきます。

 

チームとしては、今まで出れなかった部員が出てフライをキャッチしてアウトにしたりと、非常に良いプレーを随所に見せてくれて二試合とも勝つ事が出来ました。

 

この勝利で息子はもちろん部員達みんなが喜んで、もっと頑張ろうという気持ちを聞けたのでもっともっとみんな上手くなるだろうと楽しみに毎日一緒練習していこうと思います!