大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

怪我しないようにね。

最近良く周りのチームで、肩肘痛で全治何ヶ月とか怪我人が出ているチームがあります。

 

投げ方が悪かったり、連投だったり、登板間隔だったり、メンタル面だったり色々な原因が考えられるんだろうと思いますが、

 

ゆっくり治療しながら、今後の予防策を講じることが一番いいのかなと思います。

 

うちのチームは、周りのチームみたいに毎週練習試合だったり、公式戦、投げ込みの練習などをしないので、上手くピッチャー陣は休めているのかなと思います。

 

しかし、怪我してないからといって油断せず、しっかりストレッチや、可動域確保の為のエクササイズ、投球フォームなど勉強しながら、部員や息子達に伝えていけたらなと思います。

 

じゃ、また。