大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

バント練習だけで打てる?

一昨日くらいの話になります。

 

うちには、高校通算33本ホームランを打ち、野球の技術指導には相当な自信を持っている父兄がいます。

 

その父兄とこの前あった公式戦の話になり、

 

相手は小さな部員や打てない部員にはバントさせてたよね?

 

やっぱりバント練習や、足の速い部員にはバントだけさせとけばいいよと。

 

バント練習すればボールも見るし、当てる事は簡単に出来るはず。

 

自分は、学童のうちから足が速いからバントだったりランナー出たらバントとかの考えが良く分からないですと返答。

 

そしたら、今から分かるようになるよ。と言われ、もうどうでもいいと思いその場から離れました。

 

 

バント練習だけすれば打てる様になるよって、すごく簡単に言ってきたけど、あなたはずっとバント練習だけしてきたの?

 

余りにも無責任というか、自分の考えを正当化しようとしてるのか分かりませんが、残念ですね!

 

自分もそういう考えにならないよう気をつけていきたいと思います。

 

じゃ、また明日!