大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

辞めようかな

いきなりですが、息子の野球クラブを辞めようか物凄く今悩んでいます。

 

理由としては、

 

監督との根本的な考えの違い。

 

勝つ野球に拘りすぎてる。    など、他多数!

 

監督との考えの違いは、もうこの先埋まらないと考えていて、この一年我慢すればいいかと思っていました。

 

次の勝つ野球に拘りすぎてるという点ですが、新チーム立ち上げる中で色んな紆余曲折があり、話し合いも一回だけでしたが父兄集めてやりました。

 

その中で監督は、俺は勝ちには拘らない。

だって、今が本番じゃないから。と、父兄の皆さんの前で話しました。他の父兄の方々もその意見に賛同していました。

 

が、練習試合連敗中。

 

そこで、監督考えたのが、手っ取り早く下の学年を吸収して上手い部員を出して勝つ事。

 

という事みたいです。

 

なぜ、みたいですとなってるのかというと、まだ自分は直接聞いていないからです。

 

ある父兄の方から聞いた情報になります。

 

それを聞いて、ガッカリというか、試合内容を精査もせず、負けたのを部員のせいにして上手い部員を出して勝つ。

 

おかしいでしょ!?

 

しかも、その事について父兄には話す事もないと。

 

馬鹿にし過ぎですよね!

 

どんな経緯でこうなったかを聞いてみないと分かりませんが、これを決めた監督、会長あたりには不信感しかありません。

 

しかし、なぜ悩み中なのか。

 

それは、やはり今まで息子一生懸命練習頑張ってきましたし、野球を通し仲良くなったクラスメイトなどいます。

 

辞めてしまって、今の学校生活、中学校に上がった時にどうなんだろう?

 

野球も今年沢山の試合経験出来るのは大切なんじゃないか?

 

弟も野球クラブ入っている。

 

周りの目も正直相当気にもなります。

 

他チームに移籍は出来ません!

 

近々、詳細分かると思うので色々考えたいと思います。

 

それでは、また明日!