大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

今日の結果

今日は、朝から次男の練習に参加。

 

低学年という事もあり、なかなか言う事聞かない分、自由で元気いっぱいで一緒に練習しているとこっちも楽しくなり、色々と学ばせてもらいました。

 

その後、長男の練習試合。

 

相手は優勝チーム。

 

少しでもいい試合出来て自信になればいいけど。

 

うちのチームは投手陣手薄と言う事もあり、監督考えたのか先発ピッチャーは今までは1回くらいしか投げた事のない部員。

 

初回、やはり緊張もありフォアボール連発。

 

しかし、とりあえず経験させるのが目的だろうと思うので全然オッケー。

 

長打もかなり打たれましたが、初回を4点で凌いでくれました。

 

次の回はうちのエース。

 

いつも通りフォアボール連発で、2回を50球程投げ5失点。

 

その後、うちの長男。

 

3回を投げ2失点。

 

デッドボールありましたが、そんな乱れずにエラー絡みの点数。

 

家での練習の甲斐もあり、周りの父兄からもフォーム格段に良くなってるねとお褒めの言葉。

 

長男は少しは自信になっただろうね。

 

バッティングはというと、相変わらず難しいボールに手が出てしまい追い込まれ、簡単に三振やゴロばかり。

 

結局2点しかとれず、13ー2で大敗。

 

まだまだ課題克服出来ず、何がやりたいのかチグハグした部分もあり、雰囲気は最悪。

 

うちのチームは技術云々の前の段階のチームなのは確かなんですが、監督がどう捉えたのかはまたブログで書いていきたいと思います。

 

じゃ、また!