大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

朝の出来事

今日は練習。

 

朝からちょっと腹が立った出来事が起こりました。

 

うちの部員で休部中の部員がいるのですが、ある男親があいつはもう戻ってこなくていいし、最初からいらなかったという発言を自分にしてきました。

 

それを聞いた自分は、アタマにきてしまい大分歳が上の方でしたが、その言葉は我々大人が使うべき言葉ではないでしょう、考えを改めて下さいと話しました。

 

確かに、指導者しか休部理由は知りません。

 

ですが、理由はどうあれあの発言は駄目でしょう?

 

朝からちょっとガッカリした1日でした。

 

それでは、また明日!