大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

しっかり話し合いましょう

以前書きましたが、今現在休部中の部員がいます。

 

理由として、監督からの罵声、高圧的な態度が嫌で体調悪くなり、辞めたくなったという。

 

その事を監督に伝えどう思う?と聞いたとこ、監督本人は俺は指導方針変えようとは思わないし、怒るのはあいつが俺の教えた事をやろうとしないし、覚えようとしないから怒るんだと。

 

あとは、後日会長立会いのもと父兄と監督での話し合いになりました。

 

この話を聞いて何をどう考えたらそんな事いえるのか理解出来ないので、今週日曜日に直接監督交え指導者だけでその子に対しての思いや、今後の指導方法など突っ込んだ厳しい話し合いをする予定なので、また報告します。

 

 

元陸上選手の為末大氏のメッセージの言葉がこれです。

 

            f:id:muu18:20190130203854j:image

 

参考までに。

 

じゃ、また明日!