大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

各通達

みなさんの地域は野球連盟の規約などしっかりと守られていますか?

 

先日、連盟のトップ、ナンバー2から各代表、監督が呼び出され各通達が出されたみたいです。

 

練習時間の短縮

 

土日どっちかだけに練習試合をいれる

 

罵声を浴びせたり、怒らない

 

なるべく休める時は休む   などなど。

 

出来てそうで各チーム出来てない事多いと思います。

 

うちのチームも試合した次の日でも普通に練習だったりしますし、

 

休むのは悪いことみたいになってる部分はあります。

 

練習時間にしても、見直せば1時間くらい短縮出来ると思うし、

 

指導に至っては、指導者が学んでいけば自ずと怒る指導や、トップダウンの指導にはならないのではないかと考えます。

 

チームとしてこの通達をしっかり守り、みんなが良い環境で野球を学べるようになれたらいいなと思います。

 

じゃ、また!