大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

外野の練習

外野の練習について

 

今日息子を連れ、広場に行き外野の捕球を中心に練習してきました。

 

まずは、近距離から手で投げ捕球の練習。

 

次は左右にボールを投げ動きながらの捕球。

 

次、中距離で同じ練習。

 

そして、ある程度距離をとってのまずはゴロ捕球。止まって捕る練習、動きながらの捕球練習。

 

ノック形式でフライ捕球、バウンド合わせての捕球練習。

 

全体的には良しと思いましたが、ゴロ捕球や高いバウンドの時の合わせ方がまだちょっとタイミング掴めてないかなーと。

 

やはり、練習あるのみですかねー?

 

ノック打ってもらった程いいんですかねー?

 

何かこんな練習や意識するといいよと言うのがあれば、是非教えて下さい。

 

それでは、また明日!