大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

楽しくなっている次男

今日は3年生になった次男の話になります。

 

次男は最近よく家で練習をする様になりました。

 

キャッチボール、ゴロ捕り、フライ捕球の練習だったり、

 

その練習の成果か、野球クラブのノック練習の時に、フライが捕れたり、ゴロが捕れたりして監督、コーチに褒められたと嬉しそうに話してくれます。

 

その度に、たくさん家で練習してるから捕れるようになったのかもね。これからも楽しく練習して行こうと息子には話しています。

 

 

やはり、低学年のうちは小さな成功体験の積み重ねが必要でそれがより自信となり、楽しくなっていくのかなと考えています。

 

褒めて伸ばす。

 

楽しんで練習する。

 

これしかないと思った昨日でした。

 

それでは、また明日!