大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

昨日の練習

昨日は練習休みということで家での練習。

 

まず、握り変えのスピードアップを意識しながら、当て捕りの練習。

 

これがかなり難しく、グラブには当たるけど利き手には持ち替えれず。これは根気よく練習あるのみ。

 

次はノックバットを使ってのバッティング練習。息子はかなり捏ねくり病なので、そうならないような練習を10分。

あとは、身体の回転、ミートポイントの確認などをして終了!

 

まだまだ暗くなるのも早いので、平日は広場に行って実打など出来ませんねー。

 

それでは、また明日!