大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

バッティング動画指導

バッティング動画指導受けだし、もうすぐで1ヶ月です。

 

今は地味な事と指導受けている事の反復練習を日々やっています。

 

今まで家でやっていた、フルスイングでの素振りや、トスバッティングなどは全然やっていません。

 

大きく大きく大袈裟にを基本に。

 

それでも、練習や紅白戦などのバッティングは家でやっているスイングの1/3も出来てはいません。

 

まだまだ刷り込み足らず。

 

ですが、結果を見れば外野オーバーのホームランだったり、引きつけての強い打球を打てたりしているので心配はしていないですし、これからこれからと思っているので。

 

これからも長期間にわたり指導受けていき、後々はシンプルかつオーバーなスイングができる打者になって欲しいなと思います。

 

息子自身も動画指導楽しんでやっています。

 

それでは、また明日!