大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

息子達と野球練習

世間は盆休み真っ只中ですね。

 

自分は仕事なので羨ましい限りです。

 

昨日は仕事終わりに息子達連れ、近くの河川敷へ。

 

自分の友人も来てくれ、

 

長男はピッチング練習。

 

次男はやりたい練習をやるスタイル。

 

三男はいつも通りバッティング練習。

 

長男は半年くらい受けていたピッチングにおける色々な身体操作の動画配信が終わり、

 

以前からSNSを通じてピッチング動作を勉強させてもらっている方の、有料動画指導を受けています。

 

今は下半身の動き、軸足の固め、動作。

 

だいぶ軸足が折れず、開かなくなりボールの質も向上!

 

次は、並進運動のドリルを繰り返して身体に染み込ませていこう。

 

次男は、バッティングが少し苦手気味なので何も言わずに思いきり振ってもらえるよう声掛けだけ。

 

あとは、楽しんでもらってゆっくりゆっくり。

 

三男は相変わらず、野球大好き。

 

バッティングも5歳とは思えないほど、いい軌道で振れていて問題なし。

 

こんな感じでゆっくり、着実に頑張っていきましょう!

 

じゃ、また。