大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

次男のヤル気

昨日の夜、長男と次男でプロ野球をテレビ観戦。

 

長男は巨人ファン。

 

次男は特に知らない。

 

自分は特定のチームはなく、各個人の選手で気になる程度。

 

そして、テレビ観戦終了。

 

 

テレビ終わった途端、次男が野球の練習しようと。

 

ほぅ〜、長男より次男が言ってきたか。

 

よし、家の中でやるからジャイロスティック使ってピッチング練習だな。

 

まず、長男から。

 

いつも気になっていた、ボールを持っている手の下ろす場所。あとは、軸足股関節の上に頭が来るように意識しながら、動画撮影。

 

撮影したのを即座に友人に送りアドバイス頂戴。

 

友人からは、良い感じ!と返信が。

 

このままの感じで長男はインプット作業。

 

続いて次男。

 

次男は腕の引き上げや、振り方を少しレクチャー。

 

最初よりは全然フォームは良しになってきてる。

 

このままいけば来年ピッチャーいけるぞ!

 

 

そんなこんなで、約1時間程度練習し、楽しく一歩前進出来ました。

 

あとは、実際にボール握った時にどうなるかの確認ですね。

 

 

明日は練習試合、良い結果報告出来ればと思います。

 

自分は明日も仕事です・・。

 

じゃ、また明日!