大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

バッティングセンター

今日は練習休み。

 

だいたい練習休みの時は、近所の広場でカラーボールで正面ティーや、片手スイング、ピッチャーもしてるという事もあり投げ込んだりと。なかなか近所で軟式球を思い切り打てる場所がなくてなかなかですねー。

 

今日は時間があり、バッティングセンターに息子連れて毎日のバッティング練習の成果確認へ。

 

まず、速さ70キロのボールで。

マシーンの動きにタイミング上手く合わせれてないのか、ん〜、思ったより当たらない・・。というか、全然当たらない。んー。

 

まぁ、仕方ないと思い次は速さ90キロのゲージが空いていたのでそこで打つ事に。

3球目まではアレっ、当たらない。

4球目ファール。

6球目やっと練習通りのスイングでホームラン。

あとは、まぁ予想よりはいい当たりがありホッと。スイングもまぁそれなりに出来てたかなと感じ一安心!

 

一通り打ち、息子に感想聞いたところ、

 「タイミング合わせるのが難しいと」

 

確かに、いつもは人が投げる球を打つ練習はしてるけど、マシーンで打つ練習はしてないもんなー。そうだよな。

 

今日はバッティングにおけるタイミングの取り方、大事さが少し分かった息子と、自分でありました!