大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

課題

今日は夜息子の野球チームの納会があるので練習休み。

 

という事でちょっと広めの広場に息子連れて練習へ。

 

最近取り組んでいる腕の振り方の練習。

なかなから言葉では伝わらず、難しい。どうすれば伝わるか悪戦苦闘中!

 

次は軽くノック。

息子はノックが一番好きな練習らしい。

 

最後にバッティング。

置きティを持っていきテニスボールを打つ。

やはり置いてあるボールを打つのは難しく、上っ面打ったり、ボールの下打ったりで。

 

J球を打ってみるといい当たりの時はギリギリセンターまで飛ぶくらいまできたかな。

 

あとは、永遠の課題の力みと、捏ね。

 

これを普段からの練習で課題にはしてるんですが、なかなか上手くはいかないもんですね!

 

息子も意識はしてるみたいですが、いざ実際にボールを打つとなるとこうなってしまうみたいです。

 

無意識で出来るレベルまで今年の冬は出来るよう頑張ろうと思います。

 

また明日!