大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

複合バット

最近スポーツ店に行くと2019年モデルのグラブや、ウェアなど色々目につき、あれいいなぁとか、これも欲しいなぁとか思ってしまいます。

 

その中でも息子のバットを購入するかどうかで悩んでいます。

 

今使ってる息子のバットは、2年前くらいに購入したゼットの超々ジュラルミンの82センチ 520グラムだったかを使用しています。

 

なぜこのバットを買ったのかというと、見た目と打った時の音。カキーンといい打球音。

あとは、単純にビヨンドは高いし、バッティング技術は多少なりなくても飛んでいくってのが少し気にくわないので買わなかったですね。

 

しかし、今悩み中です。

 

今のバットある程度振れる様になって、飛距離もある程度飛び出しました。

さらにここで、飛距離を求めて複合バットを買ってホームランキングを狙おうかなと。

 

でも、複合バット高いですよねー。

なかなか簡単に買おうとは言えないし、嫁を説得させるという作業もあるしなー。難しいかなー。

 

皆さんの息子さん達はどの様なバットを使われていますか?

 

また教えて下さい。

 

じゃ、また明日。