大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

監督の一言

この前の練習での事。

 

子供達が練習中に「〜しろよ。」とか、「やれよ」とか、子供同士命令口調で話していました。

 

それを聞いた監督が即座に反応し、「そんな話し方は良くねーよ、子供のくせに命令口調で話すなよ」と。

 

まぁ、子供のくせには余計かなと思いつつ聞いていると、最後に驚くような言葉を。

 

「このチームで命令出来て、従わせれるのは監督の俺だけだ」と!

 

おー、おー、この人マジかと顔を見れば大マジな顔。

 

子供達は、あなたの奴隷ですか?

 

子供達は、あなたの教える道具ですか?

 

あなたはそんなに偉いんですか?

 

あなたは監督業を何か勘違いしてないですか?

 

うちの監督はこんな人です。

 

では、また明日!