大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

目標

この前の納会の話になりますが、最後に部員達のやりたいポジションと、目標を聞く事が出来ました。

 

やっぱり人気のポジションはピッチャーで、7割くらいの部員がやりたいとの事でした。

 

そして、目標は全国大会優勝や、レギュラーになる事、狙ってるポジションでレギュラーになる事などでした。

みんないい目標持ってるなーと関心!

 

うちの息子の目標と、やりたいポジションはというと、4番を打ってエースピッチャーになりたいですとの事。

 

息子は普段目標などあまり言わない子供なので、実際に聞かせてもらって自分の方が気合いが入った感じです。

 

自分ももっと野球を勉強して、息子の練習にもいっぱい付き合ってあげて、もっともっと上手くしてあげて、野球に夢中にしてあげたいなと思いました。

 

それではまた明日!