大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

休む

以前にも書きましたが、野球だけでなく色んな習い事してる子供達多いですね。

 

うちの息子と同じチーム12名中、7名程野球以外の習い事をしています。

 

しかし、平日の練習を休むのはやめて欲しいと監督や、一部の父兄の人から言われ野球の練習が休みの日に習い事をするというよう変更した人もいたみたいです。

 

自分も言われた事あるのですが、別の日に移動は難しく、無理ですねーって話たら六年生になったら考えてくれるよねー的な事を言われた覚えがあります。

 

一部の父兄は、うちもそうしたんだし我慢してるんだから、あなたもしなさいよ。と言ってるようなもんですよね。

 

この考えどうにかならないもんですかねー。

 

うちのチームは基本ラインでやりとりをするんですが、なかなか休みますとかが言えない環境にあると思います。

 

そこをどうにかしたいのですが、監督に話しても仏頂面で分かった。くらいなもので、実際に休みますと言っても顔見ればあぁ怒ってるなーと分かり、態度も冷たくなります。

 

それじゃ、何も言いたくないし、言えなくなるよなぁと。

 

今日息子は習い事の為休むので、勇気出してラインします!

 

じゃまた明日!