大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

J号でバッティング

今日は土曜日という事もあり、朝から練習でした。

 

J号でキャッチボール。思いの外みんなしっかり放れてる感じ。

 

次は楽しみにしていたバッティング。

自分が軽く投げて部員が打つ、守備も部員でという練習。

 

1人目C号球の時は飛んでもレフト前くらいだったので、レフトもいつもの定位置。

1球目ファール、2球目ファール。でも何か今までと打球の勢いがなんか違うな。

3球目芯に当たり打球はグイッとひと伸びしてレフトオーバー、打った本人もビックリ!

その後、いい当たり連発。

 

3人目にビヨンドを使う部員登場。

パコーンと芯食った打球、センターオーバー!

打った本人これまたビックリ!

 

息子登場!

バットは超々ジュラルミン

1球目ライトフライ、ファール、ファールと。

たまにいい当たりありましたが外野オーバーとまではいかず残念。しかし、まぁ当たりは良かったので良しとしよう!

 

全員打ちましたが感想としては、前のC号球より格段に飛びますね。

ビヨンドにしても柔らかいビヨンドより、固めのビヨンドが断然飛びます!

いゃぁ、ホントびっくりです!

 

今までの外野定位置より3メートルくらい後ろが定位置になりそうな。

内野ももちろん後ろになりそうですし、打球速くなるので打球の見方、入り方、ハンドリング技術必要になりそうです。身体で止めるのは今までより痛いし危険なので、なるべく止めましょう!

 

来年、ホームラン間違いなく増えそうな予感です!息子にも期待!燃えてきました!

 

なので今から息子と自主練してきます!