大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

残念すぎるよ、監督

 

今日息子の練習日なので、仕事帰りに行ってきました。今週末には息子達の試合が。活気あふれてるんだろうと楽しみに学校グラウンドに。

 

すると、着いた瞬間から監督の怒声!

「俺はそんな捕り方教えた覚えはない」とか、「そんなやる気がないなら外に出とけー」など、など。ここには書ききれない程の、怒号の嵐。

 

当たり前に子供達は完全萎縮状態。

 

とてもじゃないけど、そんなんじゃいいプレー、思い切ったプレーなど出来るわけない。顔も身体も強張って、一回のプレーに対して一回、一回監督の顔色伺いながらのプレーの連続。

 

監督さんよー、いい加減あんたの指導力不足を棚に上げて子供怒るのはやめにしようよ!

 

周りの父兄もいい加減気づいてきてますよ!