大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

柔軟

 

この前、野球指導A級クラスの友人から今年の冬は怪我防止、可動域確保の為に徹底的に柔軟をやってみてと話しがあり、夜風呂上がりや時間ある時にやろうと思っています。

 

これからメニューなどを決めて部屋の片隅に貼っておき、息子が一人でも出来るようにして習慣つけたいなと思います。

 

そして、近所のスポーツ店にはホグレルマシーンもあるので月に2回程度利用してみようと思っています。また使った時の感想などアップしていきますね。

 

もし、柔軟メニューなどこれいいよというのがあれば教えてください。

 

それではまた明日!