大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

平日の練習時間

息子のチームの平日の練習時間は学校終了後に、練習場所集合になってます。

だいたい16時過ぎくらいにみんな集まり、アップからキャッチボールまで約一時間。

そうすると、もう17時に。

今の時期周りはもう真っ暗。

解散をだいたい17時20分を目処にしているのであっというまです。

 

それを平日3日やってます。

 

今の時期無理に平日3日練習する意味あるのかな?

家で自分で考えて自主的に練習してもらった方がいいのでは?

 

一時間でもみんなで集まって練習したという方が大事なのかな?

 

皆さんの意見如何ですか?

 

教えてください。

 

それではまた明日!