大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

選択肢

六年生は学童野球も終わり、次の中学野球への進路になりますね。

 

自分の地区では各中学校の軟式野球、それと各硬式クラブチームの選択になります。

 

聞く話によれば、中学軟式野球で楽しくやれてる反面、技術指導などは指導する先生の勉強度合い、ほぼ素人同然の先生が指導をする事も。なので、なかなか技術の向上は期待出来ないですねと。

 

硬式クラブチームは、指導者自体は結構な経歴、実績のある方が指導してはくれますが、昔の野球だったり、ただのトップダウンの指導。プラス、子供達の送迎問題があったりするみたいです。

 

皆さん、結構悩まれてるみたいです。

 

行きたいのは硬式だけど、送迎が大変よねーだったり、中学軟式野球行っても指導力といったとこが疑問だよねーだったり。

 

こういう時に、野球アカデミー的な場所があったりすればいいのになーっと思います。

 

各場所で野球を練習してきて、足りないやりたい事をアカデミーでやる。習う。補う。

 

いいなー。早くうちの地元に出来ないかなー。

 

無理かなー、でも欲しいなー。

 

みんなも欲しいだろうなー。

 

色んな選択肢があれば理想ですよね。

 

では、また明日!