大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

あきらめちゃった

前にも書いたかも知れないですが、息子の同学年は12人います。

その中の2人は入部して1ヶ月ほどです。

 

さぁ、みなさんが監督ならその2人をどう指導して来年の大会に挑みたいと考えますか?

 

それとも大会まで後4か月くらいしかないし、前から入ってる部員と同レベルくらいにはなりそうにないからってあきらめてみんなと同じ練習させますか?

 

うちの監督は後者の考えです。

 

非常に残念ですね。

 

せっかく野球したいと入部してきたのに、入ってきたのが遅いとかって意味分からないですよね。

 

短い時間かもしれないけどしっかり育成して欲しいな。

そして、中学に上がっても野球したいと思って欲しいな。

 

少なくとも自分はそんな2人に常に声を掛けてあげよう。

 

無限にある可能性を信じていきましょう!