大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

楽しんで勝つ

今自分の野球チームで意見分かれている話なのですが、楽しんで勝つ、勝ち負け関係なく子供が楽しいと思えばいい人達、もう一方はやるなら勝たなければ意味がない、試合は戦さだという人達。

 

試合に負けた夜になれば、勝たなければ意味がない人達から非難の嵐、または犯人探し。

 

勝てば、俺の指導のお陰という人あり。

 

どうでもいい話と思いませんか?

 

自分は子供達には野球を好きになって欲しいので、勝ち負けは正直どうでもいいです。

子供達が楽しんで野球をやっているか?が、一番大事であり、指導者が一番考えなければいけない事だと思っています。

 

自分の意見は今のチームの中では少数派ですが、自分の気持ち思いを分かってくれてる人もいます。その人達を大事にしながら、多数派の人達の考えを変えてやろうと思う今日この頃でした。