大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

親子レクレーション

 

昨日は練習日だったのですが、5年生としては大会は終わったので親子レクレーションをさせてもらいました。

 

親子同士でキャッチボール、指導者でないお父さんがノック、守備につくのも部員達と親。

いつもと違う雰囲気で子供達も楽しそうにしてくれて良かったなー。

 

最後は、部員達対お父さんで試合。

 

何だかんだで大人チームヒット3本。

 

部員達は監督のいつもの、威圧感などがないせいか伸び伸びプレー。

えっ、そんなプレー出来るようになったの?

そんな速いボール打てるようになったの?

と、驚きと喜びを感じさせてもらいました。

 

やはり子供達は、楽しく伸び伸び明るくプレーしたらしっかり普段練習してる成果を出してくれるんだと確信が持てた一日になりました!