大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

点から線へ

 

最近息子のバッティングの調子が良く、結果だけでいうと以前よりは結果が出てきた感じです。

 

そこで何が良かったのかなと思い、動画を撮って確認したところ、今までは点で捉えていたのが、今はバットがボールの軌道に入って振る確率が上がってきたのかなと。

 

やはり、点で捉えた打球よりも線で捉えた打球の方がヒットの確率、可能性があると感じます。

 

もう試合は無く、あとはこの冬スイングの復習、打つポイントの確認動作などやり、もっともっと技術を磨いて狙ってホームランが打てる、長打が打てる打者目指してやっていこうと思っている、親子共々でした・・。