大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

部員勧誘

先日はうちの野球クラブの交通安全教室と、野球体験教室でした。

 

まずは、交通安全協会の方に来て頂き子供たちに、自転車のルールや歩行時の危険なポイント、交差点の危険なポイントなどを教えてもらいました。

 

その後、野球体験教室という名の部員勧誘。

 

一年から六年までの全クラス、全子供たちにプリント配布し体験教室するんで是非来て下さいと。

 

体験教室来てくれた人数は昨年より少し多い10名だったそうです。

 

ただ、遊びがてら来てくれた人、親が野球経験者で子供もやって欲しいと考えてる人など。

 

すぐすぐには入部にはならないですが、少しでも興味持って入部してもらえたらいいなと思います。

 

その為には魅力ある野球クラブではないといけないので、色んなとこで改善しないといけない部分があります。

 

少しでも良くなっていけるよう努力していけたらと思います。

 

それでは、また明日!