大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

昨日の練習

昨日家でピッチングの練習をやりました。

 

野球指導A級ライセンスの友人から教えてもらった、両足を肩幅より少し大きく広げ、そこから踏み出し足をロックし、上半身を走らせ投げる。

 

7メートルくらい離れたとこかですが、まぁまぁコントロール良く、フォームもスマホで動画撮ってみましたが、そこまで悪い感じはなく投げれてた感じです。

 

強いて言うならもっと腕のしなりというのか、丸を描く腕の振りが理想なのですが。

 

A級ライセンスの友人にも動画を送り指導受けたとこ、全体的にはまぁ悪くなく、細かいとこを言えばまだヒップファーストでいけてない点が修正かなと。

 

明日は練習試合です。

 

前回の反省点を修正し、なるべくストライク先行で自身持って投げてもらいたいなと思います!

 

練習試合結果などは、また後日アップさせてもらいます。

 

じゃ、また明日!