大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

次男、渋々納得

次男の話しです。

 

昨日練習試合あり、レフトで先発したのですが、どうも本人は納得していません。

 

何に納得していないかというと、ポジションです。

 

本人はどうもピッチャーがやりたいらしく、何でピッチャーじゃないのか、投げさせてくれないのかを話してます。

 

以前の練習の時から、誰々は今日ピッチング練習したのに俺はしてない。やりたいのに。と、何度か聞きました。

 

その度に、いつもお父さんとピッチング練習してるからいいじゃん!

 

続けて練習して、もしピッチング練習の番が回ってきた時に監督とかを驚かせようと言っています。

 

本人は渋々納得。

 

次男には、慌てずゆっくりと技術指導、本人がやりたい時にやる、といったスタイルでやっていこうと思っています。

 

じゃ、また。