大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

何だかんだで、いつも通りですね!

昨日練習試合後、監督と話し明日の練習はこの練習試合の反省点を踏まえた練習をやると話していたので、今日の練習は何か工夫があるのか楽しみにしていました。

 

しかし、練習始まってみるといつも通りのシートノック。

 

その捕り方じゃない、こう動いてこう捕れの押し売り。

 

昨日の反省点は、やはり守備か。

 

守備のエラーを無くしても、昨日の練習試合は負けてますよ。

 

守備エラーなしで負けるのは納得するんだろうね、監督は。

 

最後に1人、10球のバッティング練習。

 

監督から、ランナー2塁の場面を想定して打ってみろだの、色々うるさくみんな思い切って打ててない。

 

うちの息子も進塁打を求められてるのか、流し打ちばかり。

 

外野オーバー狙って欲しいけどな。

 

上からこんなに抑えつけられてるんだから、なかなかみんな突き抜けれないよな。

 

勿体ない・・。

 

 

話しは変わりますが、次男チームは今日練習試合があり、オール三年でついに初勝利!

 

すごい!おめでとう!!

 

次男も先発、レフトで出たみたいです。

 

次男は、ピッチャーがやりたかったみたいで残念がってますが、まだまだこれからです。

 

徐々に頑張っていこう!

 

じゃ、また。