大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

色んな可能性

いよいよ今日ドラフト会議ですね。

 

私の住んでる地域からも注目選手、2名ほどいますがどうなる事でしょう。

 

最近、昔では考えられない様な◯刀流とかの選手増えてきましたね。

やはり、時代の流れなのか、それとも選手の努力、科学の進歩、トレーニング技術の進歩なのかは分かりませんが、これからの時代は一本でこの道を突き進むってのは非常にリスクのある事なのかなと考えます。

 

野球で言えば、色々なポジションをやって、やり続けてその中から高校生、大学生、社会人になった時に可能性のあるポジション、または複数のポジションで勝負する事の方が大事なのかなーと思ってます。

 

やはり子供のうちから、このポジションだけって決めつけていくのはやめようと思った今日この頃でした!