大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

説明

いつもピッチャー陣を指導者以外の方が指導してくれています。

 

その方はずっとピッチャーをやっていたみたいで、昨年もピッチャーの指導をしていました。

 

指導内容をみてみると、20メートルダッシュした後、15球くらい投げ込んだり、うんていをしたり、タイヤ飛びをしたり、身体の柔軟体操とか色々やってくれていてすごく助かっています。

 

ただ一つ意見を言わせてもらうのなら、そのフォームはダメだからこうやってしろと説明なしに強制的に言われるの困るなかなと。

 

子供伝いに話を聞くと良く分からなかったりするし、その親や指導者がいる前でこの投げ方だとこうなるから、こうした方がいいとか説明して頂くといいのかなと思います。

 

また週末にでも話してみようと思います。

 

それでは、また明日!