大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

たまに次男の話

最近の次男の話。

 

次男は去年の秋くらいに入部しました。

 

本人は野球なんて興味はなく、無理に兄がやっているから一緒に野球習ってくれぐらいの流れで入りました。

 

今の六年生がいたときは同じグラウンドでの練習だったので、嫌でも兄が一緒に学校終わって連れて行ってくれてましたが、六年生が卒団したので今は兄とは別々の場所での練習になっています。

 

次男は今一人で歩いて練習場所まで行くのが面倒らしく、たまに自分の携帯に連絡があり「今日お腹痛いから休むね」と連絡あり、あからさまに仮病と分かるのですが、もしかしたらというのもあり、「いいよ休んで」と言うと声のテンションが上がります。

 

まだまだ野球の楽しさ、試合経験など分からないので無理に行かせたいとも思っていません。

 

次男から今日野球行ってくるねーって、楽しそうに連絡がある日を楽しみに待ってます!

 

じゃ、また明日!