大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

多種多様なクラブ

先日見た記事で、あるプロサッカーチームとある軟式野球チームの業務提携のニュース。

 

スタッフや施設が提携する事で指導、育成など知見を共有し、競技の垣根を超えた総合型クラブとして更なる発展を目指すという提携の意義(簡単に書かせてもらってます)

 

 

一つのクラブチームの中に色々な分野のスポーツが習えたり、指導出来ると物凄く理想的なのかなと思います。

 

例えば、何とかクラブというチームがある。

その中にサッカー指導しますし、野球も指導します。

この曜日とこの曜日は野球指導します。

残りはサッカーの指導をします。

 

試合をどっちのスポーツで出るのかはお任せしますよというスタンスで。

 

という様な、二刀流三刀流を育てていくみたいな。

 

自分の地域ではサッカーもやりたい、野球もやりたい他のもやりたいけど、高学年になるとどれか一つに絞らなければならない環境にあります。

 

やりたい事をやれる環境が一番理想だと思うので、今後こんなクラブチームが普及してくれたらいいなと思います。

 

それでは、また明日!