大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

感じること

 

息子の所属チームはクラブチームではなく、各地区に1チームと限定されたスポーツ少年団的なチームなので、少数の人間で色々と環境なり方針を変えていくのが難しい問題多々がありますね。

 

1人が声を上げても周りがノーと言えば無理な話だったり、今の時代とミスマッチでも周りがOKだと言えば罷り通ったり。

 

それなら辞めたらと考えますが、周りの目や、本人の意志、野球環境、今後の学校生活に影響あったりと難しい部分や考えがあったりしますよね。

 

そこを少しずつでも選手主体に考えてあげれるようにと努力しているつもりではありますが、いきなり0から100には変えていけないと感じる事多しです。

 

野球やりたいから今のチームでの我慢しかないんですよねー、みんな。

 

外部から見ればおかしい事満載な我々の地域の野球環境だと思います。

 

言うは易く行うは難しですね!

 

やってみて感じる事凄くあると思います、

 

特に選択肢のないチームなら尚更です。

 

 

 

じゃ、また明日!