大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

紅白戦

今日は6年生、5年生を混ぜての紅白戦をしました。

 

各チーム指揮を執るのは、6年監督と5年監督。

 

雰囲気的には5年監督チームが断然有利!

 

5年監督チーム攻撃、

 

空振りしても、ナイススイング! と、前向きな声かけ。全体的にバッティング練習の成果⁇もあり、バットに当たる様になったかな。

 

6年監督チームは、空振りはダメだとかいつも通りの声かけ。

こちらのチームもバットにボールが当たる様になっていて、まぁ良かったかな。

 

みんな毎日練習を頑張っている事もあり、一日、一日ゆっくりかもしれないけど着実に上手くなっている。

 

部員達は大丈夫!!

 

全体的に見ると、まだまだ監督、コーチ陣の声かけがうるさく、部員達が考えてやるというのには程遠い。

 

指導者陣は、部員達にもっと自由を与え、考えさせるコーチングスキルを身に付ける必要があるなと思います。

 

自分の息子はというと、

 

3打数1安打。 長打なし。

 

動画撮ってみてるんですが、家でのスイングとは違い過ぎ。

 

まぁ、違っていても仕方ない事なんですが、出来るだけいつもやっているスイングに近づいていけたらいいなと思っています。

 

一死ランナー三塁。バッター息子。

 

打った打球、センターフライ。タッチアップで一点。

 

ゴロじゃなく、フライ。

 

これも日々の成果だな。

 

良く打った!打点一点!!

 

前向きに頑張っていきましょう!

 

明日は次男の練習試合です。

 

初めて一日次男の野球を見れます。

 

楽しみですね!

 

じゃ、また明日‼︎