大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

興味

最近、家でプロ野球を長男、次男で見ていると良く質問を受けるようになりました。

 

簡単なルールから、少しややこしいルールの事。

 

バッター心理だったり、ピッチャー心理だったり。

 

次男も半年くらいまでは全くと言っていいほど、興味なかったのに振り逃げはこんな時よね?だったり、ファールになるよね?だったり、

 

良く聞いてきてくれます。

 

やはり、興味や、好きになっていくとより知りたくなって質問など多くなると思うので、自分もしっかり答えれるよう学んでおきたいと思います。

 

じゃ、また。