大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

ツールは揃ってる

うちの野球クラブには現在中学校の部活に入部している部員を持つ父兄が数名います。

 

今の部活の現状を聞いてみると、今の学校の部活では特に顧問の先生が教えてくれないみたいとか、終了時間も決まっているからアップして、ノックして終わりみたいな。

 

何か物足りないし、学べてないかなー。と。

 

だから、学童野球のうちに色々教えといた方がいいよと。

 

うちの野球クラブは、結構細かい戦術だったりを指導したりするのですが、そういった所があるからなのかなと思いました。

 

中学校上がった時に恥ずかしくないように、

 

中学校上がった時に教えてくれないから、

 

だからと言って、学童野球のうちから楽しむ事より、教え込む事を重視はいかがなもんだろう?

 

自分は今の部活の現状を見た事ないので、分からない部分ありますが、そのカテゴリーの中で部員が自ら学んでいけばいいのかなと。

 

今の時代、ツールは揃っています。

 

どうでしょうか!?

 

それでも、学童野球のうちから教え込んだ方がいいんですかねー?!

 

じゃ、また。