大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

週末は練習試合

今週末には練習試合が入り、部員達は暑い中一生懸命練習しています。

 

以前までは平日にバッティング練習など無かったのですが、今週くらいから少しずつ取り入れています。

 

やはり、打てないと勝てないし、点取らなければ何を守るのかも分からないですしね。

 

そして、練習最後にはいつもの各ポジション守ってのノック。バッティング練習はしなくても必ずノックだけはしますね。

 

見ているといつも通り、捕れる部員、なかなか上手く捕れない部員に分かれてしまっているように感じます。

 

上手く捕れてない部員だけを集めて指導すれば、みんなでする練習より早く捕れるようになると思うのですが、そこは監督の考え。

 

みんなで、一球一球ノックを受けるのが一番いいとの考えなので致し方ない。

 

どんどん差が開かなければいいけどな・・。

 

週末練習試合、部員達には持てるチカラを出し切ってもらえたらいいなと思います。

 

じゃ、また!