大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

地味な事も着実にやろう!

今日は野球クラブの練習は休み。

 

なので、家の中で出来るトレーニングをしようと思います。

 

まずはピッチャーとして、オンライン動画配信を受けているので、股割りのメソッドをやったり、今日から瞬発系トレーニングを取り入れていこうかなと。

 

ボックスジャンプ、ジャンプ系数種類入れながら、最後にブリッジ 。

 

ブリッジ も内回り、外回り。

 

このトレーニングを、長男、次男、三男とみんなで真剣にやってもらおう。

 

こういう身体操作や、柔軟、可動域確保は小さい頃からの準備が大切なので、週3くらいに分けながら取り組んでいて、怪我防止にも繋がりますね。

 

地味なことでも、着実にやっていく能力も今のうちに植え付けられたら、これも良いのかなと思っています。

 

じゃ、また。